2020年8月16日日曜日

最近のこと

2018年から今年の春までなんだかめちゃくちゃ忙しかった。

音楽活動やKBEの活動では暮らしていくことは到底無理難題な話で、私はいま別に仕事をしているのだけど、その仕事での新規プロジェクトが立ち上がったことにより大いに忙しくなってしまい。
まかちくクラウドファンディングのプロジェクトともばっちりと重なってしまった。

また2年前からはじめてのフリーランスになっていろいろ戸惑いまくり、確定申告やらなんやらで慌ただしくなったり、なんとか自分たちの活動だけでやってくことができないかと、KBE代表としても頑張らなくちゃと必死になってた。

ただ単純な忙しさと、いろんな方面からの大きなプレッシャーと責任と期限、事務処理的な頭のモードと自分らしくいる時のモードがぐちゃぐちゃして混乱したりして、本も読めなくなってしまってた。

今年の春らへんが限界な感じになっていて、体が重たくてどうしようという感じ、胸がどきどきして身動きが取れなくなり、息が吸いづらくなったりして、病院にもいった。

病院は結局意味なしだったんだけど、あ、このやり方ではだめだな、やばいな、なんとか変えないと、と思っていたけど、どうしたらいいかわからなくなってしまっていて、もうmacaroomの活動も無理かもしれない、どこかへ隔離されたいと思っていた矢先にコロナの流行で緊急事態宣言&自粛状態に。

それからは心身ともにめちゃくちゃ安定して、幸せだなーと思う日々が訪れた。
今もリモートワークなのであまり家から出ない生活。
家を掃除したり、ごはんを作ったり、お風呂に浸かったり、近所を散歩したりする時間ができた。
こういう暮らし方はもう5年前くらいからそういう風にしたい、と思ってできなかった暮らし方。
ここ数年自分的にはとても頑張ったと思うので、そのご褒美なのかなと思ってしまうくらい。

こんな風な生活がいつまで続くのかわからないけど、いったんブレーキがかかった感じでゆっくり考える時間ができたし、自分が少しずつ回復しているのを感じてうれしい。

できる限りこのスタイルで活動できたらなって思うし、私は人と接すると必要以上に消耗してしまうということがわかったので、今後は誰かと会うことはすこし減らしていこうと思ってる。
のでライブ活動は当面ないかもしれないし、ひっそりしているかもしれないですが、ブログはまた更新していこうと思います。

そういえばこないだmacaroomの新曲を録音しました。
いい感じになってきています。どこで発表するかわかりませんが楽しみにしていてください。

エマル

0 件のコメント:

コメントを投稿