2015年11月25日水曜日

冬直前、モナレコライブでした。

昨日はモナレコードでライブでした。
3ヶ月ぶりの、今年たぶん最後になるライブでした。













SET LIST

1.kingdom
2.yeah,we're low force
3.homephone TE
4.shinkirou dropper
5.yume

写真はいなきさんにとっていただきました。

今回初めて映像を導入したので、リハから少々どたばた&ピリピリしつつ、本番も少々ばたばたしたけれど、おなじみのモナレコでのほほんと演奏できました。
映像は垂れ流しのものは使わないで、ぜんぶボブのmacaroomでのモットーである、リアルタイム処理が施されてます。
macaroomではシステムを組んで、いかにライブならではな良さを出すかということをコンセプトに置いてて、ボブの技術提供により、これまでの楽曲ひとつひとつにアイデアを仕掛けてきました。
それが、伝わるか伝わらないかの具合いがちょうどいいような、でもたまにはそういう前提を知ってもらってから曲を聴いてもらうのもいいかなとかひとり突然思いたち、MCで曲の紹介をしたのだけど、私の話は大体わけわからないと言われているので、やっぱりあんまりうまく説明できなかった。まあいいかと思いつつ、ボブごめん。

ライブ後はモナレコードスタッフのみなさまとライブの感想やら今後の話やらPAさんとふたり反省やらをして、みんなでmacaroomについて話せたのがとてもとても嬉しかった。
もっともっと良い作品にしていきたいし、良いもの作りたいなと思いました。

そしてたくさんの友人・知人のみなさまに来ていただきました、昨日!
嬉しくて、へんなお礼しか言えないなという感じ。
みなさま、ライブありがとうございました!

新しいアルバムに向けて絶賛制作も進めてます。
大きなイメージができていて、これまでとまた少し違った印象の作品になりそう。

macaroomロゴの映像はみなさんおなじみ、さいぼうです、植物の。
きれいでしょ。

エマル


0 件のコメント:

コメントを投稿