2017年3月12日日曜日

下関、電脳花見終わりました。

3月4日は下関で電脳花見というイベントに出演してきました。



SET LIST

1.mizuiro
2.kingdom
3.you
4.唐草模様絨毯
5.kekule
6.tsuiraku
7.dreamy_fish
8.yume

※L-Duo×macaroom

1.shiori
2.akuma


下関は城下町長府の蛍遊苑というところで演奏しました。
yumeでは木石南ことみーくんがカンフーで共演。

イベント主催者の強い要望で、ご一緒に出演だったL-Duoのおふたり、ギター成川正憲さんとフルート&サックスの春名正治さんとmacaroomで共演しました。
まだどこにもお披露目していないmacaroomの「shiori」と「akuma」という最新曲を合わせてもらったよ。
生楽器が加わって、また一味違った雰囲気に感激。

L-Duoのおふたりはとっても気さくで優しく、例えるならば春のようなおふたりで、私は終始穏やかに笑顔で過ごすことが出来ました。ありがたいです。



macarooom×木石南。

グランドピアノも使いました。

準備をしてくださったみなさん。お花をたくさん作っていて、なんだか天国を作っているようでした。笑 主催者のみなさま、朝からずっとお手伝いをしてくださったスタッフさま、心より感謝いたします。

出来上がりつつある天国なのか桃源郷のような花見開場。

主催者の植村さんより桜餅の差し入れ。出演者みんなで喜びました。

打ち上げにて。打ち上げでは植村さんのお母様お手製のお寿司が振る舞われました。

イベントはなんやかんやトラブルも多々あったけど大事にはたぶん、至らず。
なんとか終えることができたので一安心です。


個人的なお土産で… 私は塩が大好きなのね。




大阪にも寄り、三ッ寺会館の昭和ときめきサロン桃色宇宙さんへ行きました。お店のお姉さん、じゅんこさんとはじめまして。いつもmacaroomの動向を気にしてくださっているのです。
店内はテリーギリアムな感じ、ローズ・イン・タイドランドな世界観でかわいかった。
私には部屋を飾り付けるといった才能が全くもってないので、すごいなあご自宅もこんな感じにかわいいのかなあと感心する思いで天井を見上げてました。

味園にも寄ったよ。深夜喫茶銭ゲバさん。ムヤニーさんにもはじめまして、お会いしました。
macaroomをたまにお店で流してくれているとのこと。
お店を出てからみんなでNHKのドキュメンタリー番組で銭ゲバがクローズアップされている番組もみました。
オシリペンペンズのモタコさんがさりげなくいて、さりげなさすぎてなんか面白かった。
番組見たい方はこちらをどうぞ。



帰り道の西成。めっちゃ大きいグラフィティアートを見て帰りました。

トラブルあり、はらはらあり、下関のものすごい花粉に奮闘もしましたが、なんとか帰ってきたぞ。
ライブありがとうございました。

次は3月26日の渋谷HOMEです。お昼のイベント。
関東のみなさま、ぜひお越しください!

エマル



0 件のコメント:

コメントを投稿