2016年12月31日土曜日

今年最後、モナレコライブでした。


今更な感じありますが、、、
1210日はmacaroom年内最後のライブでした。下北沢モナレコード。


SET LIST

1. mizuiro
2. shinkirou dropper
3. congress
4. tsuiraku
5. ame

この日は久しぶりにameしました。

今年もモナレコにたいへんお世話になりました。
今回は個人的に反省点が多いライブになってしまったけど、、
イベントはとても盛り上がって、出演者のみなさん素敵でした。







それにしても今年は少しずつだけどmacaroomの活動の幅が広がって良い年になったなとしみじみ思います。
今年のはじまり、macaroomとしてなんにもひとつも決まってなく、CDリリースする費用はないわ、ライブも特に決まってないわ、だれもmacaroomのこと知らないわ、とにかくお金ないわでどうしようと涙目だったんだけど、デジタル配信のみだった2ndが急遽夏にリリースできることになって、そのためのリリースプチツアーやリリース記念の企画イベントもできて、高橋源一郎さんやダミアン浜田陛下にリリースのコメントまでいただいて、SONYさんに機材をお借りしてMV撮影もできたし、カバー曲をすればご本人の知久寿焼さん、七尾旅人さんが反応してくださり、macaroomのライブを毎回のように見にきてくださるお客さんも増え、来年もお知らせできることが決まっていて、今年の年始の状況を思うと、とても飛躍した年だったとライブ終えて思いました。

去年の年末と今年の年始は本当に落ち込んで家でTSUTAYAで借りまくった映画ばっかりみて腐って泣いてたんですけど、新年のご挨拶に我らが伊都子さんに「macaroomは今年はなにひとつ決まっていません」と悲壮感いっぱいに伝えると、即答で「それはこれからなんでもできるということですね。楽しみですね。」と言われた言葉にはっとさせられ、瞬間にとてつもなく救われたし、こんなことで落ち込んでいる自分がめちゃくちゃ恥ずかしくなりました。
その言葉を握りしめ頭の中で繰り返して今年やってきたと言っても過言ではないという感じです。
これからももっとおもしろいことしていきたいです。

来年もどうぞmacaroomをよろしくお願いします。

来年もみんなが健康で快適に過ごせますようにお祈りします。


エマル








0 件のコメント:

コメントを投稿