2018年7月1日日曜日

夢のなかの試聴室

前回のブログで梅雨入りしたなと思っていたら梅雨明け。今年は一瞬だったね。
6/23は神保町 試聴室でした。





ライブのお写真は稲木紫織さんよりいただきました。

SET LIST

you
shinkirou dropper
akuma
kodomo
shiori
congo
yume

今回は3人だったのと、梅雨だということとで弾き語りな感じの選曲。
久しぶりにkodomoとshioriを。

試聴室初めてでした。
天井が高くて、素敵なところだった。






リハの時に雨が天井をたたく音がして、演奏に混じって心地く響いてました。
本番ではすっかり上がってしまって、うれしいような少し残念なような、それをMCで話したら、対バンだったミンモアのボーカルの方に「わたしは唐揚げを揚げている音だと思っていました」と静かに話しかけられた。
不思議な会話だったなあ、まさに夢の中みたいだなあと振り返って思う。

白っぽい空から雨がたくさん降って、おんどはちょうどよく、天井の高い室内で、光と影が落ちてきて、部屋のなかにはめにみえないなにかがゆっくりぐるりと円を描いてるみたいに感じた。
ライブが終わり、雨も上がり、外に出るとお客さんのひとりが、あ、月だ!と指をさし、向くとすっかり綺麗なお月さまがおりました。
静かな夢のなかの秘密の音楽会という感じでした。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


3人。


次回は下北沢モナレコードです。
2ヶ月ぶりくらいでボブもいるフル編成でのライブ。この日はエレクトロニカ感満載なセットでいくつもり。
macaroomは2番手、19時15分頃より。


ぜひお越しください。



7/16(月・祝) @下北沢モナレコード 
KITAZAWA NIGHT CRUISE

uminism / macaroom / quiet finis / 活動寫眞

【時間】 open 18:00 / start 18:30
【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300 

<TIME TABLE>
18:30 - 19:05 quiet finis
19:15 - 19:50 macaroom 
20:00 - 20:35 活動寫眞
20:45 - 21:20 uminism

予約はこちらより

フライヤー画像の豪華客船よ。
フライヤーを制作したモナレコの坂本さんのこと、勝手に下北沢のアルパチーノと呼んでるんだが、これはゴッドファーザー的感覚からくるのかしら。
アルパチーノ坂本がクルーザーで不敵な笑みを浮かべている姿が浮かびます。

当日はクルーザーは出ませんので、音楽食堂である下北沢モナレコードにお越しください。





先日macaroomで知久寿焼さんのライブへ行きました。吉祥寺マンダラ。
知久さんの世界にずんと引き込まれた時間だった。
コラボ、ますます楽しみになってきました。
8/12は知久さんと東高円寺U.F.O CLUBでツーマン!
こちらもまたお知らせします。

ほかにもちょこちょこっとお知らせありますので気にしてくれるとうれしい。


エマル



0 件のコメント:

コメントを投稿